日頃、肩こりで悩んでいませんか?

日頃、肩こりで悩んでいませんか?

最近、慢性的な肩こりの方が多いですよね。
日本人の男女ともに7割は肩こりと言われています。
肩こりの原因には、スマホやパソコン使用による眼精疲労などがありますが、

本人もあまり気付いていないのが、、、ずっと肩に力が入って緊張しているからなんです
マッサージやカイロなども一時的に良くなりますが、すぐ戻ってしまう理由は、
緊張体質を続けているから!
なので、運動や呼吸法でストレス解消のために心身ともにリラックス

することがとても大事です。(^_^)
体を動かして血流の巡りを良くして、呼吸を深めてリラックスすることが必要です✨

イルチブレインヨガには、血流が良くなる肩こりの方にオススメのトレーニングがたくさんあります。

またトレーニングは、どなたでも簡単にできるものです♪
ぜひお気軽に体験にいらっしゃってください。

ご興味ある方はお気軽にお問合せください✨
いつでもご連絡お待ちしています(^^)

イルチブレインヨガ六甲道スタジオ

お電話から(078)855-6261

🍀ラインから→https://lin.ee/4tP7csL

ホームページからhttps://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/rokko/

〜体験談〜 
生徒さんの体験談をご紹介します♪

60代 女性 
いつも体が緊張していて、肩がカチカチだった私。それが、皿まわしで楽になりました。とくに効果を実感したのは、「皿まわし運動」です。やってみると最初は肩甲骨がポカポカっと温かくなってくるのを感じました。
その後の呼吸法もリラックスできて最高。ずっと苦しんでいた肩こりがどんどんとラクになっていきました。
長年の悩みが、まさかこんな短期間で改善されるとは思っていませんでした。何といっても魅力的なのが、「実際のお皿を使わずいつでもどこでも出来る」ということ。
継続するには気軽さがとても大事ですから。私にはとても合いました。

以上、体験談でした。
ご興味ある方はお気軽にお問合せください✨
いつでもご連絡お待ちしています(^^)

イルチブレインヨガ六甲道スタジオ

お電話から(078)855-6261

🍀ラインから→https://lin.ee/4tP7csL

ホームページからhttps://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/rokko/

お気軽にお待ちしております💓😊🤗

#神戸市灘区ヨガ#ストレッチ#呼吸瞑想#腸改善#腰痛改善#意識改革#脳活性#老若男女

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう